読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

本来なら4月に書くらしいのですが,まぁいつやっても変わらんだろうというスタンスで書きます.
B2になりました.単位がほしいです.
去年からフェードアウト気味だった某プロジェクトとかの参加は無理だろうなぁと半ば諦めていましたが,まだ居てもいいよ.というような温かい言葉をもらえたので体調も戻って,落ち着いた頃頃に戻れたらなぁと考えています.参加するからには結果を残したいです.
学科の方でもプロジェクト(?)のようなものが立ち上がったのでそちらには参加しています.自由な雰囲気があって僕は好きです.

技術習得ですが,春休みが明ける少し前からElixirの学習を始めて,Erlangで軽い監視ツール作りました.耐障害性の強さに定評があるだけのことはあって,ちゃんと書けばコケません.
最初はWebフレームワークであるphoenixを使うためにやってみましたが,それよりもErlangの並行処理指向のStyleに惚れたので今はこちらがメインです.
その他の技術としては,自動車運転免許習得の為に教習所に通い始めました.夏までに取れたらいいなぁと考えています.
FEも追々狙います.


書きたいことが上手く文書化できてない気もしますが.
そんなこんなでまとめると,僕は元気です.元気の度合いにもよりますが.