持ち歩けるホワイトボード(ヌーボード)貰った

どうした

ヌーボードというノート型ホワイトボードを頂いて、使ってよかったので共有したくて書く。

ヌーボードとは

ノート型のホワイトボード。 4枚、両面で計8ページ使える。
ページとページの間に半透明(半透明だけどちゃんと文字は透過する)のフィルムがあって、閉じていても擦れて書いた事が消えないようになっている。
閉じてるときは開かないように、右下にあるゴムバンドによって抑えが効く。

CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

出会い

バイト先で1人に1冊支給されるので使っていたけど、私用では持って無かったのでずっと欲しかった。
買うのはなぁって思っていたので貰えてとても喜んでいる。

詳細

  • ホワイトボードマーカーが1本付いてくる
    • Pilot ボードマスターS
    • P-WMSRF8というカートリッジを買えば交換可能
    • 極細なので書いてていい感じ(主観)
  • A4以外にも新書サイズやA3サイズがある
  • 表紙が紙っぽいけど、たぶんこれプラスチック

むすび

小さめのホワイトボードにしては若干値段が高く感じるかもしれないけど、ちょっと書いて持ち歩けることや、サッと消せるホワイトボードの利便性を併せ持った製品なのでとても買いだと思う。
自分でも新書サイズのものを買ったので、周りに布教させたい。

CANSAY nu board LIGHT (ヌーボード・ライト) イエロー NULT01YW04

CANSAY nu board LIGHT (ヌーボード・ライト) イエロー NULT01YW04

CANSAY nu board ヌーボード 新書判 NGSH03FN08

CANSAY nu board ヌーボード 新書判 NGSH03FN08