Chromebook Flip買った

Chromebook Flip C100PA-RK3288を買いました。


購入理由は、普段使いするノートパソコン(t552/58hkj)が物理的に重くて、通学でリュックを軽くするため。
本体重量890gは最高
大学推奨機は1.5kgくらいのLet'sNoteで、軽いけど高いしデザインも好みじゃないんで。
米国Amazonから輸入したので本体27000,送料4300くらいで、計3万とちょっとくらいで買えました。

所感

RAMが4GBのモデルを注文したのでタブを結構出しててもレスポンスいい感じです。
Androidアプリを動作出来る端末で、タッチも出来るのでいい感じです。
買う前は考えてなかったけど、chrome拡張機能をタッチパネルで利用できて、Android開発するよりも敷居低いまま、綺麗なGUIのモノを作れそうなので1台買っていいと思います。
僕は情報系の学部なので、しばらく講義で使ってみて、使い方を模索していきます。