2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日

1月も最終日になった。昨日は朝から病院行って、19時くらいから今に至るまで作業してる。ウェブサイト1個作ったんだけど、この話はどこかでします。(次回エレ部課題発表を予定してる。)最近になってRubyの触れなさが酷いので高校で一冊借りてきた。高校図書…

リュックの中でスマホが傷付く問題

※画面の傷で落ち込んでるので、落ち着いたらもう少しちゃんと書きます。普段僕はスマートフォンを最低でも2台、モバイルバッテリーも2個、ノートパソコンを1台持ち歩いている。その際、スマホの1台はリュックの中のポケットに入れているのだけれど、いつの間…

G3258でOC(古い)

タイトルで察していただく通り。 今更だけど買ってきた。 www.amazon.co.jp 前も持っていたけどオーバークロックでしばらく遊んですぐに売ってしまったので手元になかったんだけど、Non-Z OCをやってみたかったのでまた買いなおした感じです。 使ったマザー…

モバイルルータ考える

PadFone2だと掴めるバンドが少なくてテザリングしてもなかなかLTEの恩恵が受けれないのでちょっと調べた。 キャリアはBicSIM(IIJ)なのでdocomo系 L-03E ちょっと古いけどLTE対応 USBテザリング可能 Amazonで9000円とか GL01P 価格的には最安? 対応バンド…

パソコンの大掃除(windows編)

出来るだけ新規にインストールはさせない感じで行うことにした。 順序としては ソフトウェアのアンインストール ストレージ最適化 ウィルス対策 といった感じ。 ソフトウェアのアンインストール GeekUninstallerに頼る レジストリとか、ショートカットファイ…

Bloggerだったけどはてなブログに移行した

新年あけましたおめでとうございます。 高校でやったこと書くのにBloggerを使っていましたが、他の記事書くのにははてなを今まで使っていたので、新年になりましたし変更しました。 この際、Bloggerを「インポート&はてなへエクスポート」できないかなぁと…