2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマのためのサバイバルマニュアルを読んだ

読書エントリは初なので書けるか分かりません。。 タイトルの通り、『プログラマのためのサバイバルマニュアル』を読みました。 大学の図書館蔵書検索で色々探してたら面白そうだなぁ、と思ったので借りてきたのがきっかけです。 内容は、プログラマとして生…

dynabookにUbuntuServer16.04入れた

前々から動いていたdynabookだけど、僕が今より情弱だった時代のままだったのでDesktop版OS(しかもLubuntuで挙動が怪しい)なので進学を機にOS入れなおした。 マシンはAX 940LSM 10年くらい前に僕が初めて自分で買ったノートパソコンだけどまだ動いてる。 …

LiSA受験奮闘記

僕はAO入試だったので、AO入試勢の1人としての視点から書きます。進路先の策定志望校は何箇所か有りましたが、学力が足りなくて入試資格が無かったり、特色が気に入らなかったりといった感じで、ズルズルとランクを下げた結果、立地とかの関係もあって弊学ネ…

第3回 LiSA_LTに参加してきた

おはよ— リューペチ (@eraiza0816) May 2, 2016 朝です さっき起きたもん— リューペチ (@eraiza0816) May 2, 2016 セキココで「第3回 #LiSA_LT」の座席表を作成しました! https://t.co/LmwaJFz9wu #sekicoco— リューペチ (@eraiza0816) May 2, 2016 「第3回…